まいせるふにうぃん

一念発起!脱 抜毛!!

抜毛一丁目






そもそもなぜ髪の毛さんを

抜き出したのか。



思い起こせば遥か昔。

ろんぐろんぐあごー。



あれはわたしが小学校一年生のときでした。



保育園のぬくぬくとした生活に

飽き飽きしていたわたしは

わくわくてかてかしながら小学校へ。



担任の先生は男の先生でした。



驚愕。



実は物心つく前から

母子(+じいばあ)家庭で育ったわたし。


保育園に男の先生がまだ少なかった時代。

もちろん通っていた保育園に

男の先生なんて1人もおらず

男の人が先生になるなんて

夢にも思ってなかったんです。



男盛り三十代後半の体育会系。

男慣れ(笑)していない

当時のわたしにはハードルが高杉さん。


しかもその先生

子どもを叱る時は手が出る系男子でした。



あまりにショックすぎて

案の定

学校ヤダお腹イタイ今日ヤスムの子になりました。


その態度が気に入らなかったのかなんなのか

なぜかわたしは問題児扱いされるようになり

体感毎日(実際はどうだったか覚えてない)

ボールペンバインダー教科書の角ゲンコツetcで

叩かれながら怒られるように。




ストレス!!!!!!!

んもうストレス!!!!!!




そんな時にふと

無邪気で根拠の無い話題が

耳に入ってきました。




健康な髪の毛って爪でピーッてやると

キレイにクルクルってなるんだって~




なにそれ面白そう!


ならば実践してみたくなるのがお子様の心理。 



健康うんぬんはさておき

実際 髪の毛を爪ではさんでピーッと引っ張ると

面白いくらいクルクル縦ロールになるんですよね。


なんでかそれがツボにはまって

おうちでも学校でも

暇さえあればどこでもプチっと引っこ抜いて

夢中でピーッとするようになりました。



今思えば現実逃避に必死だったんだと思います。

他にもいろいろやってたんですけどね。

爪噛みとか皮剥ぎとか鉛筆かじりとか。笑



でも髪の毛が1番ツボだったんだなあ。



これがわたしの地獄の一丁目1番地。

ここから二丁目三丁目と変化していくわけですが

長くなったから今回はここまで ( ・ω・ )/





明日も仕事だ…もう寝よう。


朝まで安心おやすみマン( ˘ω˘ ) スヤァ…

×

非ログインユーザーとして返信する