まいせるふにうぃん

一念発起!脱 抜毛!!

抜毛三丁目








なんやかんやで中学に進学。



中学に上がれば少しは楽しくなるかなと

ほのかに抱いて期待は見事に打ち砕かれます。



なんでだろう、先生になる人って

ちょっと変わった人多いのかしら。


それとも教師生活のストレスかなにかで

性格が歪んでいくものなのかしら。



とにもかくにも中学の3年間は

小学校時代をはるかに超える

ストレス生活の幕開けでございました。




まず勉強。

とたんに難しくなっていく内容に

私のポンコツな脳みそがついていけるはずもなく

みるみる成績は下の下に。


分からないことあったら何でも聞けよ~

という言葉を間に受けて

分からないことを聞きに行ったら

なんでこれが分からないんだ

と怒られる理不尽。


何でも聞けとは言ったが

何でも教えてやるとは言ってない

という意味だったのでしょうか。



おまえは一休さんかよ。

わかんねかったわそんなひねくれた頓智。



社会の不条理を

たんと学ばせていただきました( ˘ω˘ )ナムナム






そして担任。(またかよ)


なにを隠そうこいつがひねくれ一休さんです。

数学をこよなく愛している(自称)先生でした。


いつぞやの熱血先生を遥かに超越する

暴れん坊先生でした。



彼は本当に何を目指して教師になったのか。

自分に忠実な下僕がたくさん欲しかったのか。

彼のおかげでクラスの雰囲気は最悪

さながら北の某独裁国家のようでした。

(本当に冗談抜きで)





さらにそれから思春期。


私のもっぱらの悩みは髪質と毛量。

太くて固くて多かったんです。


朝のセットも大変で

なんだか見た目も野暮ったくて

いくら美容院で

髪をすいてもらってもキリがないし

本当に嫌いでした。

 


今思えばなんとも贅沢すぎる悩み。



その悩みを解決すべく

ポンコツ脳みそは考えました。


切るのがダメなら

抜けば量が減るのでは?


やだ、わたし頭いい☆


(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)




大間違いですね!!!!

今なら分かる!!!!

ずっと悩んでればよかった!!!

あー髪の毛ほしい!!!!




いろいろな条件が重なって

わたしの抜毛は見事に再発。

そしてどんどん加速していきました。






そしてズルズルズルズル。

現在に至る!!(`・ω・´)ゝ



人の2倍以上髪の毛あるよ!

と美容師さんにビックリされた

あの頃に戻りたい!!


今は人の半分以下しか髪の毛ないよ!




自分の頭を見て

毎日ため息しか出ませんわい。


でもそれ以上に抜きたくなっちゃう。


情けないですなあ。





だから自分に勝てるように頑張るぞ。

残りの髪の毛様を大切にして

伸びたら美容院にまた行ってみたい \( ・ω・ )/


カットもカラーもパーマも

やってもらいたい \( ・ω・ )/




そんなわけで三丁目でした。



今日も抜かずに1日終われました。

よかったー \( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/



ではおやすみマン!

×

非ログインユーザーとして返信する