まいせるふにうぃん

一念発起!脱 抜毛!!

抜毛二丁目






ヴォっ…!!



ランキング



3位になっているジャマイカ



( ///◜p◝/// )マンモスウレピー





まあ たぶん あれだ


抜毛症のカテゴリでブログ更新してる人が

絶対的に少ないからだ。




なにはともあれ銅メダルじゃー!!!




抜毛症の人もそうでない人も

見に来ていただいてありがとうございます

( ///◜p◝/// )






↓↓ ここからが本題 ↓↓




さて昨日の続きから




髪の毛ピーッ遊びを楽しんでいたとき

いつものようにプチっと引っこ抜いた

毛の根元に何やら白いアイツが

たまにくっついてくることを発見したわたし






そうだね、毛根鞘だね☆






毛根鞘とは

正式名称は知らない人でも

これ見ればなんとなく

分かってもらえるでしょうか







画像さがしたら鳥肌モノの画像しか

出てこなかったから

下手くそなイラストで勘弁(´>ω∂`)



毛を抜いたとき

根元にくっついてくる

白いぷにぷにしたあれですね。


あるあるかわからないけど

抜毛症の人にとって

これってもう本当に魅力的なんですよね。



もうピーックルクルそっちのけで

こいつをトレジャーハントすることに

全力を注ぐようになっていきました。




(ここからちょっと胸糞なお話)



最初はね、こいつを取って机の上に

一時的にコレクションするだけだったんです。


でもね、ほら ちょっとね

魔が差してね


お口に運んじゃったわけなんです。






こいつが実に美味なんです。





(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)




もともと爪噛みでそのまま爪食べたり

皮剥ぎでそのまま皮食べちゃったりな

異食傾向の強いお子様だったので

こいつはもう病みつきです。



味というか食感がクセになっちゃいまして。




ここまでカミングアウトしたの初めてです。

震えるーーー。





しかしそんなわたしに転機が。




山田少女は4年生になりました。

新年度クラス替えになって

あの熱血先生とお別れできたんです。


新担任の先生は

若くて優しい女の先生でした。





ストレス☆フリーーーー!!!!


イエーーーーーーイ!!!!

 




もともとストレスがきっかけで

始まった抜毛だったので

ストレスフリーな学校生活のおかげで

だいぶ症状は軽減され

いつのまにか髪の毛はほとんど

抜かなくなっていきました。





めでたしめでたし ( ・ω・ )/





…で、終わればわたしの人生

もうちょっと楽しく過ごせたかもしれませんねー。





というわけで三丁目につづく。

×

非ログインユーザーとして返信する